やすお! 明るく前向きに ガン ガン 闘病記

常に明るく元気で前向き(^^)/

カテーテルから1週間!

 

5月5日 こどもの日

朝から目覚めよく、夜勤の看護師(男性)から

検温 36.6 いい感じ!

採血 6本  退院が決まる・・・・・ドキドキ!

採血完了! 点滴棒を押しながらエレベーターで地下へ

f:id:hama061490gmailcom:20170505200001j:plain

ちょっと一息 ホットコーヒーSとスパイシーチキン

流石に、朝6時からは、周りを見回すと同じような患者をいる。

 

祭日の病院は静か   1階を一回り 2回も一回り

朝食を済ませ、また、1階・2階を歩く

病室に戻ると、抗生剤と肝臓薬を付け

担当看護師さんから検温 血圧測定 体調確認

ここでも36.6 いい感じ!

それと朝の採血の結果を聞く

crp 1日から  4 下がっている! (ここで退院できると確信、自分では)

看護師さんに担当医に連絡してもらう・・・・・

担当医も人だから『こどもの日』地元関西に帰ったらしい。

4人の子供がいるらしい、普段 単身赴任で東海地方に来ているらしい。

まあ、これで、私の退院も決まるだろう!(いい要因ばかり)

昼食を済ませて、会社の人がお見舞い。

f:id:hama061490gmailcom:20170505201800j:plain

D/B加工の小野君が心配してお見舞いに

話をしていると、看護師さんが点滴の交換にきた。

先生に退院を聞いてくれた?尋ねると

『熱が夕方に出ているから、この2日間、高熱も』

『今日の退院はありません。』・・・・・・・がっかり!

明日、以降でがんばります。

『採血 入ってませんよ・・・』・・・・・・・ドーン!

小野くんが帰ってから、がっくりで、病院内を歩き続た。

そして、夕方の検温

 

わっ!  37.8  あかーーん!

 

また、退院が遠のいた。家族にも連絡し今日は来なくていいよ!

晩飯の時間に

f:id:hama061490gmailcom:20170505203408j:plain

病院食にも『こどもの日』 なかなかいいことが書いてある。

母に感謝も・・・・・

 

 

明日も明るく!前向きに頑張ります。

 

 

 

GW・・・ちょっとでも楽しめないかな?