読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすお! 明るく前向きに ガン ガン 闘病記

常に明るく元気で前向き(^^)/

退院決定!来週、月曜日から出勤します!

今日も目覚めヨシ! 検温 36.4  いい感じ!

採血は、夜勤のデカイ男の看護師が担当だ!

ベテランそう、声も大きく自信ありそう、

『これで退院が決まるよろしくね!』声かけた。

アルコール消毒して 『刺しますよ』

刺してから アレ? アレ? 動かしている。

こっち見れない 焦る 痛くない。何とか6本採血完了

気持ちは、いつでも退院でき体も心も準備OK!

今日は、また担当看護師さんがバタバタの用で、なかなか話ができない。

『採血結果がでたら先生に伝えますね』・・・➡ 早く!

『浜島 退院決まったら、お迎えこれますか?』・・・➡ 歩いてでも帰る!

(しまった、ズボンがない入院当日にやらかした)

それから全然、話もなく時間がすぎ、昼を過ぎ、昼寝しそうなタイミングで

抗生剤・肝臓庇護点滴を看護師さんが入れに来た。

『先生とお話しましたか?』・・・➡先生見てないし!

『先生が相談あると言ってました。』➡相談いらないから即退院でしょ!

それから、先生がやってきた。

『今日の採血 CRP 15➡ 7になりました。』 ➡やったー半減 退院!

(基準値 CRP 0.3以下)…まだまだと言いたいだな!

『今晩 抗生剤を入れて夜、点滴を終わりにしましょう、

 点滴を抜いてから1日 熱の様子をみて日曜日 朝 退院でお願いします。』

しゃーない!(放射線科先生の言う事をききましょう。)

わかりました。

 

※日曜日 朝 退院します。

 月曜日から出勤します。

ご迷惑かけましたが、退院したらがんばります。

f:id:hama061490gmailcom:20170303163703j:plain