やすお! 明るく前向きに ガン ガン 闘病記

常に明るく元気で前向き(^^)/

2018-01-01から1年間の記事一覧

孫『百音ちゃん』の誕生会と妻のコーラス発表会の打ち上げ!

今日は妻のコーラス発表会! 家族で応援 終ってからブロンコビリーへ 打ち上げと3月誕生日がある孫 14日『百音ちゃん』 8日『修平君』の誕生日なので 同時に会をやり祝った! 3月は行事が他にも沢山ある楽しもう! また、来週も明るく前向きに頑張ろう!

2月 外科外来へ  晩は焼肉へ!

今日は2月外科の診察、その前に採血8本 外科と内科の検査がある。 朝から検査は混んでいた。 8本採血を抜き 地下のファミマで朝食 9:30予約だが検査の結果が出なく1時間後ぐらいに診察 先生に 『最近、食欲が食べれない』と言ったら 食欲の出る薬を朝・昼・…

本日2月8日内科外来

今日は内科外来で午前中半休をとった。 9時予約で時間があったので、 病院の中のドトールコーヒーでモーニング! 内科に向かったら表示板にもう診察! 8:50スムーズに診察してもらい 会計も薬もスムーズだった。 家へ帰る途中に孫の家へ 拓真くんは1月インフ…

拓真『孫』の誕生日会

自分によく似ている 孫(拓真の誕生日は16日)だったが 先週は、家族がインフルエンザで誕生会が開けなくて 今日 20日になった。 自分が体調不調で参加できなく、残念! 5歳になった拓真 元気がよく面白い! 共通の話題がドラゴンボール・・・ 元気をもらい…

インフルエンザ

今週は、家族がインフルエンザで大変だった。 正月に遊びに来た孫の有希がインフルエンザになり、一緒に遊んでいた拓真が日曜日にインフルエンザに、その2日後に百音がインフルエンザに孫を世話をしていた妻の明美までインフルエンザに! 皆、私にうつさない…

30日から温泉旅行 恵那

年末に家族で温泉旅行 恵那へ 今回も、娘夫婦が連れていってくれた(費用も車も) ありがたい! 傘岩 千畳敷岩 変わった岩があった。 観光で見る人は誰もいなかった。 湯快リゾート恵那へ 夜の食事は満員 盛り上がっていた。 温泉にも何回も入り身体を温めて…