やすお! 明るく前向きに ガン ガン 闘病記

常に明るく元気で前向き(^^)/

6回目のTACE(肝動脈化学塞栓術)が終って回復中!

28日  朝 今回は初めて右腿からカテーテルの為、

9:00からなので、そのちょっと前に 管を通し車イスで向かった。

<若い綺麗な看護師さんで恥ずかしかった!>

造影剤CTを撮り、正確に場所を目指して薬を入れる繰り返し、

薬で喉が渇き、看護師さんがタオルで水を口に含ませてくれた。

11:30には終わり、ベットで病室へ移動 4時間安静といわれた。

 

戻ってすぐ、気持ち悪くなり・・・吐き気が・・・

ちょうど 看護師(新人主任と新人2人)さん達が来た。

『ゴミ箱取って』・・・オエー! オエー!  

新人 びっくり対応出来ない。

主任が安静だから、起き上がってダメ!

またまた『オエー!オエー!』ゴミ箱へ顔を

主任は何も言えなくなって、固まっていた。

 

 

29日   朝 管が取れて(若い男の看護師)

1日食欲なく何も食べたくない。(病院食)

検温は微熱・血圧も まあまあ。

部屋はお年寄りが夜中に 咳と鼾が凄く 熟睡できない。

30日 同じような日々が続く!

f:id:hama061490gmailcom:20170502121444j:plain

 

5月1日 朝から 病院食を食べる 半分かな?

    昼も半分食べて

f:id:hama061490gmailcom:20170502124306j:plain

休憩室で 他の患者さんとコミニケーションを撮り、気分もスッキリ

病室に戻り、検温 39.3  39.0ワッー!熱上昇!!!!!!!!!!!!

f:id:hama061490gmailcom:20170502124746j:plain

熱を下げる点滴開始!

2時間後の検温では、36.0!!!!すぐ下がるんだ・・・!

夜はお隣さんが 雄たけびのように声出し、看護師さんを困らせていた。

夜中に、処置室へ・・やっと寝れる

2日 朝は目覚めよく 

検温は・・・・37.9 まだまだ熱がある。

担当医も来て、前回と変わらないね crpを見ていきましょう!

 

残り少ない GW ちょとでも、休日が楽しめるように頑張ります!