やすお! 明るく前向きに ガン ガン 闘病記

常に明るく元気で前向き(^^)/

GW最終日なのに病院の中!

金曜日の採血結果で退院できるかと自分でそう思っていた!

6日 土曜日

朝から体調よし! 退屈過ぎて

f:id:hama061490gmailcom:20170507210256j:plain

朝6時から地下のコンビニでコーヒーとふわふわケーキを食べる!

病院内  1階 2階を歩く 土曜日は通常で人が多い!

病室に戻り朝食を済ませる。

10時の検温 血圧 OK  抗生剤 肝臓の点滴取り付け!

病院内を歩く 図書で雑誌を読み 昼食の時間になる。

 

昼から河合さんが来てくれた!

f:id:hama061490gmailcom:20170507210910j:plain

やっぱり 若い女の看護師さんが気になりように思える

そういえば、担当医は外来を済ませ、病棟のPCを見ている。

声をかけられたので『調子いいです、いつでも退院できます』

先生から『データーを見ておきます。』

 

何の返答も、あれからない!

退院がダメそうなので、また病院内を歩く、

1階でコーヒーを飲んでいたら

f:id:hama061490gmailcom:20170507211514j:plain

林工長から声かけられ、いろいろ話をしてたら

おっ! 大村知事が病院に入って来た。  何だろう?

 

病室に戻り 体温が  38.0!!!!

抗生剤を入れる

 

家族がお見舞いに来て消灯にはおとなしく就寝

 

7日  日曜日 目覚めよし!検温 36.4

f:id:hama061490gmailcom:20170507212213j:plain

体調がいいので、 生どら焼きにコーヒー!

朝食も済ませ、病院内を歩く!

担当医が今日も声をかけてきた、

『熱はどうですか?

    明日(月曜日)の採血の結果で決めましょう!』

 

はい!わかりました。いつでも退院できますと返事した。

 

10時に検温 36.5 血圧OK

抗生剤 肝臓の点滴を入れ

点滴4つぶら下げて、病院内を歩く!

f:id:hama061490gmailcom:20170507212940j:plain

昼食も済ませた頃、妻が面会で地下でコーヒーを飲み話す。(退院について)

 

病室に戻りすぐ・・・盛夫君が現れた休憩室へ

 

また、話していたら、岡田君が背後から現れた!

f:id:hama061490gmailcom:20170507213516j:plain

おっさんの長話は明日の採血の結果にどうでるか?

この2人の共通点は スバルの車を乗っているだけで、接点もないと思う。

シーホースの応援も共通の話題になっていた。

病室に戻り、晩飯を食べ もう一度検温 36.5よし!

就寝の準備  夜勤の看護師が来て、また検温 37.1 やばい!

まあ、おとなしく寝るかな?

 

 

 

明日 月曜日からまた、仕事がんばろう!!!

 

つらい時も、常に明るく前向きに生きましょう!