やすお! 明るく前向きに ガン ガン 闘病記

常に明るく元気で前向き(^^)/

7回目のTACE  6月16日 

f:id:hama061490gmailcom:20170617180813j:plain

まず向かうまえに、部屋で筋肉注射(これが痛い) 点滴へ2本注射

車椅子でエレベータへ 5階で止まったら、前回の主治医が入って来て

気づいたので、挨拶『また来ちゃいました。』・・・

驚いたようで、車椅子の補助さんに TACE(ティース)ですか?

聞いていた。入院時の主治医はどうやって決まるのだろうと疑問に思った。

ハイブリット手術室へいつものの様に準備が始まる。

毎回、何か進化していく、まずCTを撮る

左手首に局所麻酔から・・・・・何かあったか?

腕からに変更になった。

カテーテル開始

局部になるとレントゲン?を撮り確認して薬を入れる

もう1か所・・またレントゲン息を吸って止めて・・・楽にしてください。

 

 

2か所目で中断・・いろいろ聞こえてくる

・・肋間神経に当たるようだ?

 

11:30には終わり車椅子で部屋へ戻る

 

2時間安静だが 13:50には、腕が痛くなり

ナースコールを2回  先生が来ないので看護師さんが

圧迫止血を取ってくれた。

病院食も今回は食べれるし

今回は治療が少なかったのか? 吐き気・熱・痛みがない!

 

あとは、いつもの炎症反応が問題だな。